2010年05月05日

バリ島で 31(最終回)

>>>30の続き

いよいよ最終回。長かった・・・・

MATAHARIでは特に何も買わず・・(高いし)
うろついただけでした。

クタ・スクエアは毎日こんな感じ。
観光客や物売りや地元の人で祭りのよう。
停まってるバイクの数もめっちゃ多いです
最近はBALI-AN K氏の影響で(笑)静かな田舎のBALI好みになりましたが、この繁華街もBALIのいいとこ(?)なんです。

DSC03621.jpg

HardRockCAFE BALI。 電気が一個切れてますが・・・眠い(睡眠) 
DSC03626.jpg

13年ぶりにクタ・ビーチへ着きました。
すっかり日が暮れてしまいましたが、懐かしい。でかい割れ門も変わってない。
夜のビーチは物売りがいなくて快適でした。

昼間のクタ・ビーチは恐ろしいくらい多い人数の物売りがいます。

ビーチに座ると前後左右から声がかかり、左の人と話してて気付くと右側の人は爪を塗る準備を勝手に進めてます。その右側の人を制止しようと話しかけて気付くと、今度は左手首にミサンガの様なものが巻かれてたりと大変どんっ(衝撃)


そしてその後、13年前に1ヵ月宿泊したホテルを見に
ビーチ沿いのJL.Pantai kutaにある「 KUTA SEAVIEW COTTEGE 」
最初間違ったんかな?と思えるくらい変わってました
以前よりずっどゴージャスに
懐かしいよりビックリ。 中に入ってみたかったけど守衛さんがいて入りませんでした・・ 残念バッド(下向き矢印)

DSC03627.jpg

BAKUNG SARI HOTELに戻ります。
これまた懐かしいPoppies lane1を通っていきます。
クランク状になったPoppies Lane2へはまたの機会に行く事にしましょう。

最後の食事もHOTEL隣のワルンへ。最初に食べたとこです
うーーん 美味かった。ごちそうさまでした。
DSC03629.jpg


旅行会社のお迎えがHOTELにやってきました。
いよいよ帰国です。
ングラライ空港へ他の日本人と一緒に乗り合いで向かいます。
まだBALIですが、もう日本みたいなもの・・
他の日本人の会話が一気に夢の世界から現実の世界へと加速させますパンチ

空港はもっと急加速
日本帰国へのフライトに向け、集まる日本人観光客。
飛び交う日本語・・・ ここはもう日本です
DSC03631.jpg


蒸し暑い中の出国審査を終え、薄暗い空港ともお別れです。

切ない帰国時の空の旅を・・・
・・・・・。
・・・。
・・。
・。
もうやだ〜(悲しい顔)
・。


はいーー 成田
藤沢へ帰りましょう。 仕事仕事
上を向〜いて 歩こ〜お〜ぉ〜♪

DSC03634.jpg


バリ島旅記録「Om, Swastyastu,」  < 完 >

ツアー費用:43,800円(バリ直行往復エアチケット・ホテル3泊費込)
その他経費:多少

JALさん快適な空の旅をありがとうございました。
しかし、2010年10月某日以降はJALのデンパサール直行便は無くなってしまいます。 マイル貯めるの頑張ったのに。
なんとかならんのかいーむかっ(怒り)
復帰する日を待っております。


>>> この内容は2009年6月のバリ島旅行記です

旅行記はカテゴリー「Om, Swastyastu,」でまとめて見ることが出来ます。
http://moto-eng.seesaa.net/category/6675267-1.html

追記:カテゴリー別の連載記事は古いもの(第1話から)読めるように修正しました。
 


ラベル:バリ島
posted by ME at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Om, Swastyastu,(完結) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに完結!
長編旅行記お疲れ様でした。
でもまた読み返してしまいそうな予感。

あー早くバリオ欲しい!
あ、まず免許からですね(汗
Posted by YN at 2010年05月06日 23:33
>YN さん
読んでいただきありがとうございます。頼んでから免許取りに行っても充分間に合いますよ(笑)
バリ島旅記録は2010年1月編も控えてます!
こっちはさらにディープな話しになりそうです!
Posted by ME at 2010年05月07日 14:40
では、先日MEさんから頂いたパンフレットの
某自動車教習所にて取ってきますともっ!!
それまでは、VARIO or VARIO Techno
じっくり選定しておきます。

旅記録201001、期待して待ってます。

Posted by YN at 2010年05月07日 16:24
>YN さん
楽しみに待っとります!
Posted by ME at 2010年05月10日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。