2008年11月03日

其の22 嘉手納基地

お昼頃には嘉手納へ到着
「道の駅 かでな」 なんか食おっとファーストフード
DSC09791.jpg

DSC09798.jpg

目の前には嘉手納空軍基地があります。
道の駅の最上階の展望フロアからは見事に基地の滑走路が見えました!
戦闘機が離着陸するとめっちゃでかい音で会話も聞こえません・・

DSC09795.jpg

DSC09793.jpg

目の前に「安保の丘」があります。日米安保について考える象徴的な場所らしい。ニュースでも見たことあるなぁ・・
http://www.okinawabbhi.jp/spotinfo/index.php?itemid=113
DSC09801.jpg

DSC09796.jpg

この日はハリアーが動き出すとかどうとかでカメラを持った人がかなりいました。結局ハリアーは見れませんでしたが、F15(イーグル)、F18(スーパーホーネット)、ギャラクシーC5などいろいろ見れました。
エリア88が好きな私でも機体を見てもなんだかさっぱり。
ミッキー・サイモンやマッコイじいさんがいるのだろうか・・(笑)
一番右で双眼鏡を覗いてるおっちゃんにいろいろレクチャーしていただき、そのおかげで楽しめましたるんるん
「あれがギャラクシー」だの「おっ○○が降りてくる」「もうすぐ飛ぶぞ。今点検中だ」などとかなり詳しい。

ちょうど戦闘機の訓練が始まるらしく、待つこと20分。轟音と共に10機ほどが次々に離陸。
この距離でもすごい迫力。
おっちゃんのおかげでほんと楽しめました!!!おおきにおっちゃん手(パー)


DSC09804.jpg

プッシュポン
DSC09803.jpg



ラベル:沖縄 ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。